クラウド型工事管理・管理会計システム

更新情報/お知らせ

お知らせ
Information/Blog

製造現場で「予実管理」、何を使っていますか?
予実管理

image alt text

みなさんこんにちは!低コストで導入&誰でも簡単入力できる営業・生産一括管理ソフト sitrom-HL のマーケ・広報担当です。ちょこちょことブログを更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて今回のお題は製造現場での「予実管理」です。製造現場で仕事をされている皆さんは、何を使って予実管理をしていらっしゃいますか?

予実管理は製品一つひとつの製造スケジュールをリアルタイムで管理し、問題があればすぐに修正をして予定通りに実績に導くためのツールですよね。そのために「工場管理ボードを使っているよ」という企業さんが多いのではと思います。けれども製品の種類が多かったり少量生産だったりすると、急な工程の差し込みなどで計画の組み直しが必要になる → 管理ボードで管理しきれない!なんていう事態も多々…というお困りの声が現場から…。

カレンダーアプリのような感覚で使える sitrom-HL ならば、急な変更への対応も簡単です。お試しサービスもありますので、お気軽にお問い合わせください!

ちなみに iPhone で使っているカレンダーアプリは「Calendars 5」というアプリ。予定や To Do が月表示でも週表示でもわかりやすいところが気に入っています。